高知大学南溟会
                 高知大学南溟会  


                        


             
             会報発行協力金のお知らせ

                  





 会報発行協力金は、本部と会員の間、会員と会員の間を結ぶ唯一のツールである会報の充実のために活用します。





会員の皆様へ

「会報発行協力金の現金払込手数料の制度改定」について

 日頃より多大なご支援ご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。とりわけ、「会報発行協力金」には多数の皆様方から
醵金していただき、重ねてお礼申し上げます。
 ところでこの度、ゆうちょ銀行より「料金払込人負担の手数料の制度変更通知」が当会事務局に届きました。
その要旨は、従来は受取人(高知大学南溟会)負担の振込取扱票による現金の払込みの場合、払込人様(皆様方)
に対する振込手数料は不要でしたが、2022年1月17日(月)からは、払込人様(皆様方)からも振込手数料(110円)
徴収するというものです。ただし、ご自身の郵貯口座から振込みされる場合はこの手数料は徴収されません。また、
口座からの振込みの場合は、南溟会がゆうちょ銀行に支払っている口座徴収料金も不要となります。この場合、
皆様方にとりましても、また南溟会にとりましても、お振込みいただいた協力金を満額活用させていただくことが
可能となります。
従いまして、郵貯口座をお持ちの方は、口座振込みにご協力いただければ大変有り難く存じます。
 当会にとりまして、前述の制度改定はご協力いただく会員の皆様方に対し、大変失礼にあたる制度との認識ですが、
現在のところ避けがたい状況にあります。そこで、現金で払い込みをされる場合は、当面の間は払込人負担の手数料
(110円)を差し引いた額を払込取扱票の金額欄にご記入ください。
例えば5,000円の醵金を振り込まれようとされる場合
は4,890円とご記入いただき、110円を振込手数料に充ててください。払込票の通信欄には従来通りメッセージ(自由記述)
をご記入ください。掲載『不可』を除き会報の「会員だより」に掲載させていただきます。
 当会は今後とも経費節減に取り組みながら、組織の縦糸横糸の役割を担う会報の充実に努めてまいります。よろしく
ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 末筆ながら、皆様方のご健勝を心から祈念いたします。      
              
                                                              令和3年11月1日
                                                              高知大学南溟会
                                                              会長 田中 拓美






 会報発行協力金のお願い


 醵金者のご芳名